2007年12月9日日曜日

またやっちゃいます。

 さて、今年の年末も富山の実家に帰ることになりました。いつもは大宮駅から新幹線に乗って、越後湯沢から特急に乗り換えます。
 ということは…。
 お馴染み、「抜き打ち!新幹線のハンドオーバーチェック♪」をやるということです。
 今度は大宮駅を出発した時点で、FOMAとSB3G両方を通話状態にしようかと思います。切れた回数と、まともに通話が出来たかどうか。ただ、前回の記事は少しいい加減だったので、多少改善する予定。
 さて、いきなりこんな記事で始まった「W-CDMAな日々」のブログ。“一私立高校の非公式サイト”なのに、何故かメインコンテンツとなってしまった携帯電話関連の記事。ホントはUMTSにしようかと迷ったんですが、W-CDMAの方が日本ではお馴染みかなと。
 このブログでは、基本的にFOMAとSB3Gのエリアの比較、基地局巡りの旅がメインになる予定です。時々携帯電話業界のネタも取り上げてみたりもします。まぁお楽しみに!
 さて、今週は実験レポートの提出とか中間試験があるので、この辺で…。水曜日くらいまでは更新しない予定です。それではこれからもよろしくお願いしますね☆

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
今日初めてtomiichi.comを拝見させていただいて、とても魅力的な記事だと思い、ブログもあるということなので、拝見させていただいたら、なんと本日初投稿ということなので、驚きと嬉しさ(?)を隠せないでいます・・・(笑)

今後も、記事を読ませていただこうと思っているのでどうぞよろしくお願いし
ます。

インコ さんのコメント...

コメントありがとうございます!
記事を書くとなると、個人的に結構負担が大きいので(笑)それならブログ形式にすれば気軽に電波状況の比較ができるのでは?と思い、公開に踏み切りました。
これからも時々覗いてやってください♪

Tomiichi-Admin さんのコメント...

記事を書くのも大変なので
自分の調査結果もここにコメント形式で投稿予定です。

by Radish.

匿名 さんのコメント...

確かに、ブログ形式にすると気軽に書けて良いと思います。
コメントで意見を聞くことや交流することも出来ますし・・・。

自分も、携帯については、興味があり、“DoCoMoの携帯最新情報ブログ”を先月頃から運営しています。
なにか、協力出来る事があれば言っていただけるとうれしいです。
お互いによろしくお願いします"!(笑)

インコ さんのコメント...

こちらこそ、何かありましたらよろしくお願いします。(笑)